2019年12月 松山葬祭館ご葬儀 松山市在住 H 様 母が亡くなり、初めての喪主ということで、とても心細かったのですが担当者の方がとても話しやすく、ていねいに対応してくださり、無事通夜・告別式を行う事が出来ました。 アンケート原本を見る 担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか? 母が亡くなり、初めての喪主ということで、とても心細かったのですが担当者の方がとても話しやすく、ていねいに対応してくださり、無事通夜・告別式を行う事が出来ました。良かったです。 その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか? 【司会者】 良かったと思います。 【通夜・告別式の女性スタッフ】 良かったと思います。 【納棺・湯かんのスタッフ】 母の死化粧をていねいにして頂き、皆きれいねと、ほめていました。 お料理の内容や味はいかがでしたか? 通夜のにぎりがおいしかったです。 告別式後の折膳も来て頂いた方に、とても喜んで頂きました。 宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか? ゆっくり、娘と一緒に、最後母と一夜を送る事が出来て良かったです。 色々、お風呂や飲物など、そろっていて良かったです。 葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか? 別になかったです。 その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。 葬儀後も担当者の方が色々相談に乗って頂き、又、四十九法要も無事行え、ありがとうございました。 母も入会していましたドリーマーの積立が、この葬儀でとても助かったので、主人と二人で、子供達の為に、積立をする事にしました。 これからもよろしくお願いします。 ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか? ★★★★★★★★★★ 8/10 8 担当者より 御当家の皆様におかれましては、先日の御葬儀、また四十九日法要と大変お疲れ様でございました。 また、丁寧なご意見も頂き誠にありがとうございます。 喪主様におかれましては、お父様の御葬儀の時はお母様がご健在で喪主を務められ、そのお母様がこの度ご逝去という悲しみの中で、初めての喪主という立場。ご不安も多々おありだったと存じます。 しかし、頼りになる御主人様をはじめ、まわりの皆様に支えられ無事四十九日法要まで終え、大したお手伝いをしていない私もほっと胸をなでおろしています。 今後の追善供養など何なりとお気軽にお申し付けください。 私もより一層精進し皆様のお力になれるよう努めて参ります。 前の記事へ 次の記事へ