2020年4月 家族葬ホール夢想庵ご葬儀 松山市在住 S様 私がわからないこと、迷っていること等々、私の立場に立って、ベストなやり方を教えてくれました。夜おそくまで嫌な顔ひとつせず、どんなに忙しくてもお願いしたことは即実行、全幅の信頼を寄せています。 アンケート原本を見る 担当者の対応や接客態度等はいかがでしょうか? 実母の葬儀も内田和宏様が担当してくださいました。今回は主人の葬儀。 私がわからないこと、迷っていること等々、私の立場に立って、ベストなやり方を教えてくれました。夜おそくまで嫌な顔ひとつせず、どんなに忙しくてもお願いしたことは即実行、全幅の信頼を寄せています。 その他のスタッフの対応や接客態度はいかがでしたか? 【司会者】 主人の歩みを、故人の想いをこめて語ってくれました。 【通夜・告別式の女性スタッフ】 はじめて会館で宿泊しました。おふとんが軽くあたたかく熟睡できました。 一夜を過ごすための食料、食器、収納もゆき届き、お風呂も、入浴の必要量も何ひとつ不自由なく、ホテル以上のご配慮に感心しております。 【納棺・湯かんのスタッフ】 ていねいな湯かんで、何か月もお風呂に入ってない主人が、とても気持ちよさそうに見えました。私たち家族も体をさわらせていただきました。 お料理の内容や味はいかがでしたか? 仕出し料理なので、冷たく、ややかたく、美味しいとは言えません。 朝食は、準備していただいたパン、コーヒーですませました。 疲れていたので、栄養ドリンクはありがたかったです。 宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか? 通夜で一泊しました。自宅よりもぐっすり寝ることができました。 告別式場の設備はこれと言った持ちようはなかったのですが、祭壇の生花は花のとりあわせ生け方、配置、とても美しいと思いました。 葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか? 打合わせで内田さんが一つ一つていねいに説明してくださいました。 良心的だと思います。ドリーマーの会員であったこともあり助かりました。 その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入ください。 ゆったりと時間が流れて、通夜式及び告別式を待つ間、家族と思い出を語ったり「寄せ書き」で家族一人一人が故人に対してどんな気持ちを持っていたかよくわかり、感慨深いものがありました。 何事も遺族の立場に立って考えてくださるやさしさに救われました。 ありがとうございました。 ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか? ★★★★★★★★★★ 10/10 10 担当者より 先日の御葬儀、大変お疲れ様でした。大変うれしいお言葉を頂き本当にありがとうございます。 コロナの影響で皆様にご参列いただけなかったことは大変心苦しい限りです。だからこそきちんとお見送りしなければと思い担当させていただきました。 今回、改めてご家族の心を汲みとり、寄り添いながら 葬儀式に臨む心構えの大切さを 痛感しております。 また、御料理に関しまして少しご満足いただけなかったことに関しましては、今後改善していく所存です。貴重なお言葉ありがとうございました。 前の記事へ 次の記事へ