2024年3月 松山葬祭館ご葬儀 H.T様 お客様アンケート
アンケートにお寄せいただいたご意見・ご感想
アンケートにお寄せいただいた
ご意見・ご感想
通夜まで日数があって家の片付けをしておかなければならないと思い、何度か家に戻りました。
その時にどうしても母を一人にしてしまうのがつらかったです。その時は内線で連絡して外出する事を伝えて行きました。
母を湯かんして頂いてお化粧もして頂けて良かったです。
通夜も打合せも含めて良くして頂けてありがたかったです。
喪主のため一人身の自分としては何か心細い思いもありましたが、打合せ等でフォロー頂けてありがたかったです。
初七日までさせて頂きました。
おふくろもここで送りして頂けて良かったと思っていると思います。本当にありがとうございました。
次自分の時はもっと小さな葬儀になると思いますが、できるならドリーマさんで送ってもらいたいと思います。
ドリーマーのみなさま、特に内田さんには大変お世話になりありがとうございました。
おかげ様で母を送る事が無事できました。
自分の中ではまだ実感があまりもてずにいますが、いつかこれからの日常があたりまえになる時がくるのだと思っています。
これから又何かの時はお世話になる場合もあるかと思います。その時は又よろしくお願い致します。
内田さんへ
母にマイクのプレゼントありがとうございました。
あのマイクで向こうに行ってたのしくみんなと歌を歌ってくれると思います。
大変お世話になりありがとうございました。
担当者からのメッセージ
この度は葬儀後のお忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。また、早速会員にもご入会いただきありがとうございました。
至らぬ点もあったかと思いますが感謝のお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
喪主様をはじめ皆様方にご納得いただけた葬儀を提供させていただけたこと安心いたしました。スタッフ一同今後も皆様方に寄り添うサービスに努めさせていただきます。
アンケートのご協力ありがとうございました。
お客様からいただいたアンケートのご意見ご感想は今後のより良いサービスの向上のため役立てさせていただきます。
その他のお客様の声
事前相談の4つのメリット
1
ご相談の内容はしっかりと情報共有をしているから安心
事前にお伺いしている内容をスタッフ間にて共有しておりますので、お葬儀の打合せの際に一から説明して決めていくというご負担を減らす事ができます。
2
ご要望に沿ったお葬儀内容や見積もりを提案いたします
宗派・会葬者数・お葬儀内容によって葬儀費用は異なりますので、打合せをもとにご要望に沿った内容にてご提案いたします。 また、お葬儀の内容によってドリーマーの会員や保険に加入をする事によりメリットがある場合はご案内をさせて頂きます。
3
葬儀の際や葬儀後に必要な物を事前に準備することができます
お葬儀の際には、故人様のお写真・お茶碗・思い出の品などの準備物や、葬儀後の諸手続など多々ございます。 準備物、諸手続(死亡届・銀行解約・未支給年金、保険手続きなど)についての方法をご説明させていただきます。
4
ご本人やご家族の希望に沿った悔いのない式を行う事ができます
気持ちが落ち込み動転している中で、葬儀に関する沢山の事を決め準備をすることは大変です。故人様が望んでいる式や、呼びたい人、好きなものなどを事前に把握しておくことで、ご希望に沿った式をスムーズに行うことができます。
事前相談の流れ
step.1
お電話、またはWEBの事前相談予約フォームより希望日時をお申込みください
step.2
改めて担当者よりお電話させていただき、事前相談の日時を決定します
step.3
当日希望場所にてご相談となります。