2024年1月 松山葬祭館ご葬儀 M.N様

2024年1月 松山葬祭館ご葬儀 M.N様

今治市在住 M.N様

プロの方がお化粧して下さって、さすがの仕上がりに、家族も親せきもびっくりし皆喜んでいました。
コロナで面会もできなかったので、久し振りに若々しい顔が見られてうれしかったです。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 9

式前日まで

トイレのスイッチが使いにくく、度々使うので、結局つけっぱなしになってしまいました。その為、電球が切れてしまい、夜遅くに電球の交換をお願いする事になりました。気持ちよくすぐ対応して下さったので安心しました。

通夜式当日 午前

施設の方で着物は着せてもらいましたが、日数も経つ事から、顔色は変わっていました。プロの方がお化粧して下さって、さすがの仕上がりに、家族も親せきもびっくりし皆喜んでいました。
コロナで面会もできなかったので、久し振りに若々しい顔が見られてうれしかったです。

通夜式当日 午後

ロビーのエスプレッソマシンが好評で、空っぽにしてしまいました。
寒い時期なので温かい飲み物がうれしかったです。

告別式当日 午前

当日の控室使用時間がわかれば、それに合わせて準備ができたかも知れないと思いました。納棺前に余裕があったので、早目にしておけば良かったとこちらも反省しました。
朝はバタバタしていたので朝ご飯を用意して頂いて助かりました。

告別式当日 午後

斎場で係の方がいろいろ声かけして下さって、折詰の持ち帰りの際も、名前をかけるようサインペンも渡して頂きました。
今までは自分で用意するか、お願いして貸して頂いていたので、各テーブルにサインペンを持ってきて頂いてうれしかったです。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

担当の白石さんには、いろいろな心遣いをして頂き、感謝しております。花の好きな母の為に、シンビジュームを飾る事ができて私も家族も兄弟姉妹も安心して母を送り出す事ができました。
又、叔母は、施設の為、お刺身の差し入れを持っていく事ができず心残りがあったかと思いますが、お棺の中に入れて頂けたので、気が楽になったと思います。母の為に紅まどんなと接して頂いたり、私たちの為に朝ご飯を用意して頂いたり、ありがたくお心遣いを受け取りました、担当の方が、ずっと側にいて下さったので、こちらも気軽に相談する事ができ、不安が少なくなりました、その分、担当の方は大変だろうと思います。どうかお体に気をつけて、これからも頑張って下さい。本当にありがとうございました。

担当者より

ご当家様の皆様におかれましては、先日のご葬儀大変お疲れ様でございました。
お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございます。
お葬儀のお打ち合わせ前にいろいろなお話を訊かせていただいた中で、「自宅の庭で鉢植えをして、冬の寒い時期でも自宅の中に入れて手入れをして、シンビジウムを育てて大切にしていたのです。」とお伺いしました。
お別れの際にお顔のまわりにお好きだったシンビジウムを入れていただき、お声かけ頂いたことは忘れられません。
今後とも「ご縁」を大切に、ご要望にお応えできるよう精進してまいります。
何なりとお申し付けください。
重ね重ねになりますがアンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
お葬儀のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

ドリーマー松山葬祭部 白石 佳寛