2024年7月 夢想庵ご葬儀 A.M様

アンケート写真

2024年7月 夢想庵ご葬儀 A.M様

松山市在住 A.M様

初めてのことで何もわからない私たちに、親身になって寄り添い説明してくれたので、とても安心してお任せすることができました。

>>アンケートを見る

今回のお葬儀の総合評価を教えてください。

10点満点中 10

打合せ担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 9

通夜・告別式担当者の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 10

生花の総合評価を10段階でつけるとしたら?

10点満点中 8

ドリーマーでの葬儀を親しい友人や家族にどの程度すすめたいですか?

10点満点中 10

式前日まで

初めてのことで何もわからない私たちに、親身になって寄り添い説明してくれたので、とても安心してお任せすることができました。
わからないことも質問しやすく、ちょっとしたことにも細かく丁寧に答えてくださるので不安はありませんでした。打ち合わせも、一切押し売りされることもなくこちらの意向を汲んでくれました。
唯一、事前アンケートや写真等がどのように使われるのかの完成図のイメージができていないまま準備してしまったので、こちらが出来上がりの状態をしっかり把握できていればもう少しスムーズに進められたかなと思いました(アンケートの内容と写真がリンクするものを選ぶ...など)

通夜式当日 午前

こまめに連絡をくれました。

通夜式当日 午後

予想より大幅に人数が増えてしまったことにも迅速に対応してくださり、滞りなく通夜を終えることができました。

告別式当日 午前

私たちの子供たちの名前も覚えてくれていて、まわりでちょろちょろしていてもたくさん声かけてくれました。

告別式当日 午後

最後の最後まで寄り添ってくれてとても温かくすてきな式になりました。
棺にお供えするとき、父の大好きだった朝マックを買ってきてくれて、お菓子も好きそうなものを...と選んでくれたり、コーヒーも温かいものを用意してくれたりと、とても心のこもった対応に感激しました。終わったあとも、父の形見のコップをきれいに洗っておいてくれたり、こちらの持っていった大きな荷物もご自分の車に積んで運んでくれたりと、細かなところまで助けてくれました。

ドリーマーのこんなサービスが良かった・うれしかった等、ご意見やご要望がございましたら、ご自由に記入ください。

式場のスタッフの皆さんも全員よくしてくださり、また機会があればぜひドリーマーさんでお願いしたいと思っております。
何より、松下さんでよかったと思っております。
父も喜んでいると思いました。
本当にありがとうございました。

受付の用紙が2種類あって、整理しづらかったので統一して頂けたらうれしいなと思いました。
連名の際、"1名分の金額にチェックして何名か書く"というのがわかりにくく、参列者の記入もバラバラになっていたのでもう少しわかりやすくしてもらえたら幸いです。

担当者より

ご当家の皆様、先日のご葬儀は大変お疲れ様でした。
この度は、葬儀後のご多用な中でアンケートにご協力頂き誠にありがとうございました。

受付の用紙の件ではご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。頂いたご意見をふまえ、今後は用紙を統一いたします。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
また頂いた感謝のお言葉を励みとして、より一層精進してまいります。
通夜の夜にお母様とお話しさせて頂いた際に、いつも朝マックを食べていたという話を伺いご準備させて頂きました。また、祭壇にはお父様が愛用されていたベースギターを飾り、入り口には準備して頂いた家族写真を展示し、お好きだった曲を流して、皆様にお父様を偲んで頂きながらお見送り頂けたかと存じます。

今後も私共スタッフ一同お客様に寄り添い、真心のこもったサービスを提供できるように努めて参ります。
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。